So-net無料ブログ作成
検索選択

頭痛い(泣)

経験や技術よりも「人当たりの良さ」や「誠実さ」、「素直さ」、「コミュニケーション力」があるなどを重視する企業もたくさんあります。

転職フェアで行われる面談は「面接」や「選考」というわけではありませんが、この機会でいい印象を残すことができれば、後日その会社に応募した際、書類選考の通過する確率が高まるかもしれません。


nice!(0) 

専門性を高める時期

女性も30代となると、本当にいい求人があるのだろうかとか、この転職に失敗したらもう先が無いのではなどと、転職への期待があると同時に、様々な不安がぬぐえず、不満を抱えたまま同じ会社で働き続ける人も多いかと思います。20代は修行の時期、30代はより専門性を高める時期とも言われ、20代の頃と比べると、会社から期待されることも、より多くなってきます。
nice!(0) 

積極的に採用する

男性が外で働き、女性は家で家事や子育てをするということが、長い間美徳とされていましたが、最近では女性の社会進出も目覚しく、女性を積極的に採用する企業が増えてきているそうです。
nice!(0) 

ゴルフのルールってむずいの?

ゴルフ行こうよ~~~、絶対に面白いって!!
最近、ゴルフに誘われる回数が異常に増えました。。。

周りの友人たちが、次々とゴルフをはじめていきます。
ワタシもやるかどうか悩み中。

なんせ、ルールもほとんど知らないですからね。
バーディとかイーグルとか言葉を知っているぐらいです。
本当のド素人。

まぁ、面白そうだからやってみようかな(^^;

それでは今日も本題。
転職を希望する企業が「作文」と表現するか、「小論文」と表現するかの違いです。
重要なのは、あなたが書いた文章に対して、
企業が「説得力がある」「好感がもてる」と思うかどうかです。
最近なインターネットの普及で、ブログやmixiなど、
文章と接する機会が増えていると思います。

ぶーぶー

ビールーーーっ!!ビーーールが欲しいぃぃぃい!!
後ろでオッチャン二人がぶーぶー言いながら
仕事をしています(^^;

あたりめを食べながら仕事をしているのですが、
作業自体はキチンとしているので問題ないんだけどね。
ただ、さすがにビールを飲むのはマズイので
ガマンしているみたいですが。。。

じゃあ、あたりめなんて食べなきゃいいのに。

といいつつ、後ろでブログを更新しているワタシ。
では行きます(笑)

ネット銀行なら同行間の振込み手数料無料(何回でもOKなんて銀行もあり★)や他行への振込みでも~回までは振込み手数料無料などのサービスがあります。他にも同行口座を持つ相手なら代金の支払を請求することができたりもします。(回数制限アリ)


オークションを常時されている方にはネット口座を持っている方が多数みえますので、同行間の手数料無料というサービスを最大に活用できちゃいます^^

さらに、オークションに出品をして、他行より振込みを受け取るだけで、キャッシュバック!なんてサービスもあるので、これを利用しない手はありません。

また、中には24時間リアルタイムに残高照会が可能な銀行もあるので、残高と相談しながらオークションができるのも便利ですね(・ω・)/~

一度ネット口座開設ならネット銀行 金利比較 ランキングを確認した方がいいでしょうね。他にもネットバンク 金利比較もいいと思います。

あの子がこの歌

なぜだ・・・昔の歌を聴くとなぜかそのとき付き合って
いた恋人のことを思い出します。

これはワタシだけなのでしょうか?

まっさかさーまーにーとか流れてくると、
あの子がこの歌を唄うの上手かったなぁとか思い出したり
するわけですよ、ハイ(^^;

特に名曲ほど、そんな気になりますね。

さいごにあいはかつ~~~!って歌が流れていたとき、
おもいっきり失恋したのを思い出しました。
僕は負けたようです。

そんな寂しいオトコのブログ、本日も開催。

志望する企業に関連のない免許・資格しかない場合でも、
自分が今持っている免許・資格を履歴書に記入することはもちろん、
「今後はこのような免許・資格の取得に挑戦する予定です」など一言書き添えることで、
どんな資格を持っているかだけでなく、
資格を取得しようとしている意欲や向上心を担当者が感じ取ってくれることがあります。

まぶしいぐらい体調が良い

いや~、今日はまぶしいぐらい体調が良いです。
日本語おかしいですね。
わかっていますが、なんとなくそれぐらい
気持ちが良いということです。

なんせ最近は毎晩飲んだくれていることが
無かったので・・・

お酒をやめるだけでカラダがいっきにラクになりました。
けっこうガマンできるもんだしね(^^

面接で落とされるダメなパターンの人とは、入社希望の動機が良く分からない人や、
意欲や前向きな気持ちを感じられない人です。

面接官に好印象を与えるためには、その面接が転職の面接であればなおのこと、
この会社に入りたいという熱意を面接官に感じさせることが必要です。

また、元気がない人や自己中心的な人も同じくダメなパターンの人です。
こういったことも面接ではマイナスの要素となっていしまいます。
やっぱり鈴鹿市 ホームページ 対策は欲しいですよね。

料金が安上がり

最近、携帯電話を二台持ちました!

・・・え?愛人用?って違います。欲しいけど(笑)

普通にソフトバンク携帯を持っている友人が多いから
二台持ったほうが料金が安上がりなんですよ。
けど、家からだと電波状況がイマイチなんで、
二台持っているカンジですね。

それにしても、毎度のコトながら、くだらないスタートで
すみません。内容はマジメに行きます(笑)

フリーター経験のある転職希望者に対して、転職希望の企業側が一番気にする点は、
「なぜ正社員ではなくフリーターを選択したのか」という点です。
企業側にしてみれば、正社員に比べ仕事内容の責任が軽いと思われるフリーターを選択した事は、
それだけで不利条件と見られてしまいます。

これを転職希望の企業側に納得してもらって面接を優位に運ぶためには、
企業が納得出来る理由を、職務経歴書に書き込む必要性があります。

また、職務経歴書には、正社員の時だけでなく、フリーターとしてアルバイトしていた事を職務欄に書き込んでも構いません。

逃げ込んできました。

ついにこの日が来たか・・・
今日、うちの子供から「パパ~、この場所がわからない」と
宿題を見せられました。

・・・見てもワカラナイ。

パパいま忙しいからと、さっきまでビールを飲んで野球
見ていたのに、いまは自分の部屋に(^^;

んで、仕事のフリしてブログを更新中。
なんてダメなパパなんだ、ゆるしてちょーだい(苦笑)
それでは本題です。

雇用保険とは、失業したときに失業給付を受けられ、
就職までの生活を支援してくれる保障するものです。

失業給付を受けるには、「失業状態であること」「離職の日以前1年間に、
雇用保険の被保険者期間 が通算6カ月以上あること」
ハローワーク求職の申し込みをしていること」の3つの条件が必要です。
やはり転職 不安は付き物ですから・・。やっぱり50代 再就職はいろいろな方向から考えておきたいですね。

ドロンジョ様~~!!

最近、ヤッターマンを見たのですが、昔とはやっぱり
だいぶと違いますね~。

昔はドロンジョ様とか、爆発するたびに裸に
なっていたりしたのに(笑)

どーも、友人いわく、いまでは規制が厳しくなって
おっぱいどころか、パンツも見せたらダメに
なったそうです。

北斗の拳とかも、頭爆発するからダメみたいですよ。
あんなに面白いアニメなのにね。

それとは比較にならないほどつまらないブログスタート!!
筆記試験に合格するためには、基礎的な学力が必要なのはもちろんですが、
日頃から新聞テレビニュース番組などに目を向けて、
時事問題に関する知識を得ることが必要です。

また、「業界に関する問題」については、
専門雑誌インターネットなどで下調べをしておきましょう。
筆記試験を重視するか、面接を重視するかは、企業によってさまざまです。
やっぱり薬剤師 求人は基本ですよね。やっぱり薬剤師 派遣は慎重に吟味したいところです。

ヘキサゴンがヒット

最近、クイズ番組が多すぎじゃないッスか?
ヘキサゴンがヒットしたからかもしれないですけど、
どこのチャンネル見ても、クイズばっかり。。。

正直、クイズ番組がそこまで面白いとはならないわけですよ。
まぁ、ヘキサゴンは不覚にもけっこう笑いますが、
あれはまた特殊かな。。。と(笑)

普通にクイズしてても面白くねーってカンジです。

グチも終わったところで本題に行きます。

新卒者の志望動機のように「将来性のある会社」などの一般的な言葉ではなく、
転職者の人は、今までの自分の経験やスキルを基に、自分がどんな仕事をやりたいのか、
なぜこの会社を希望するのか、など面接の前に自分の言葉でまとめておきましょう。

そして事前に、転職を希望する会社の業務内容や方向性、実際の職務の内容などを下調べしておき、
今後自分に何が出来るのかを具体的に考えておくと、転職を希望する会社の人事担当者に、
自分のやる気・真剣さを伝えることが出来ると思います。
これからの中高年 転職はいろいろな方向から考えておきたいですね。
やはり人材紹介会社 ランキングは貴重ですよね。

両親ともにO型

ワタシは両親ともにO型という生粋のO型なのですが、
読んでいて、けっこう当たっている気がします。

けど、それよりも驚くのが、付き合いがそれなりに
長い人間には、血液型を言ってなくても、
「アンタO型だろ」って当てられることですね。

感性で生きているところがあるだからだそうです。
日記を見ていてもそんなカンジみたいですね。

そんな感性で生きるワタシの日記はここから

面接はあくまで企業側が判断する為である以上は、
面接官の質問以上に質問攻めにするのは避けなくてはなりません。

以下の点についてよく検討して、聞きたい内容をまとめて
質問の為の準備もしておきましょう。


1.実際の仕事内容
2.実際に配属される部署や勤務地
3.勤務時間 ・.転勤・残業の有無
4.給与や待遇
5.各種制度
6.面接結果の時期

これからも薬剤師 主婦は慎重に吟味したいところです。これからも三重県 SEOは貴重ですよね。

ファイナルファンタジーで詩人

燃えてきたぜーーーっ!!
アイズオブタイガーの音楽が流れると妙に高揚する
気持ちになります。

ファイナルファンタジーで詩人が使う戦いの歌みたいですね。
マニアックな話でスミマセン(^^;

とにかく仕事とかいっきにやりがいが沸くわけですよ。
それでは燃えたところで冷めたブログすたーと(笑)

転職を希望する企業のレベルに比例しているかどうかが問題になります。

取得しようとする資格が、転職を希望する企業の職務に関連のあるものだとしても、
レベルの低い資格ではあまり転職活動には役立たないと思われます。

英検を例にあげると、英検は1級、準1級、2級、準2級、3級、4級、5級のレベルに分かれています。。
このなかで転職時に採用担当者の目に留まる最低レベルは準1級以上だといわれているようです。
手紙の書き方は重要ですよね。

友人のO君が・・

パシャっ!!ぐぇ~~~~っ!!光った~~~っ!!
今日、友人のO君が電話をかけてきました。

どうも、国道を飛ばしていたら赤い光がピカっと
光ったらしいです。オービスってヤツですね。

僕は光ったことないのでわかりませんが、
やっぱり光ったらわかるモンなんですね。

ちなみに何キロオーバーぐらいって聞いたら、
考えたくないと言ってたので、相当飛ばしていた
みたいですね。

まぁ、気の毒ですが、自業自得ですね。

では今日の本題に行きます。

人間関係に関して言えば、
転職者の年齢が上がるのに比例して難しくなっていく傾向にあるといえます。

30代や40代の人が実績や経験をかわれて、課長や部長といったポストで転職する場合は、
いきなり部下を持って、部署の責任者として働き始めることになります。
この場合絶対してはいけないかうだけです。
やっぱり転職 はじめては慎重に吟味したいところです。
これからも人気は大切ですよね。

ヤバイですね

最近、腹筋が6つに割れていたのが、いつの間にか
3つに割れていたので、筋肉トレーニング
はじめてみました。

いや~、ヤバイですね。このメタボ腹は。。。

ウチのヨメも見るたびに「なんとかしなさい」と
言われるし、子供からもパパ昔のほうが
かっこよかったと言われます。

ヨメはともかく娘のためにがんばります(笑)

さて、言いたいこと言ってスッキリしたところで本題。
企業への応募の履歴書は「直筆」が基本です。
たとえ自分の字に自身がなくても、楷書で丁寧に、見る相手のことを考えて書くことが大切です。
筆記用具は黒の万年筆ボールペンを用います。
また、文字の太さは、太すぎず細すぎず、中くらいの太さが望ましいでしょう。
もし書き間違えた場合には修正などはせず、新しいものを用意して書き直しましょう。
履歴書に限らず、正式な文書を訂正するということは、相手に対し失礼に当たります。
失敗しないために鉛筆であらかじめ下書きをしておくという方法もあります。
履歴書は転職の第一歩です。
もちろん転職 スカウトメールは貴重ですよね。これからも転職はじめては慎重に吟味したいところです。

応募の履歴書

凹む・・・何が凹むって、自動車を洗車したばかりなのに、
いきなり汚れたことです。

今日の仕事で行った場所が思っていた以上に田舎であり、
山道だったので、もータイヤも泥だらけです。

けど、商談は上手く言ってよかった。
気分よくビールを飲みながら、今日もスタートぉ!!

企業への応募の履歴書は「直筆」が基本です。
たとえ自分の字に自身がなくても、楷書で丁寧に、見る相手のことを考えて書くことが大切です。
筆記用具は黒の万年筆ボールペンを用います。
また、文字の太さは、太すぎず細すぎず、中くらいの太さが望ましいでしょう。
もし書き間違えた場合には修正などはせず、新しいものを用意して書き直しましょう。
履歴書に限らず、正式な文書を訂正するということは、相手に対し失礼に当たります。
失敗しないために鉛筆であらかじめ下書きをしておくという方法もあります。
履歴書は転職の第一歩です。これからの人材派遣は慎重に吟味したいところですし、バイト 未経験は仕事をしたほうがね・・。

いろんな方がいます

いろんな方がいて会社の人付き合いはたいへんですね。


説明が丁寧な方もいれば大雑把な方もたくさん.... ( ̄□ ̄;)!!


この大雑把な方が多いことが、大変さを増やしている気がしている今日この頃です・・。


たしかに、見て覚えもしますが、なかなか細かいことは分からないものですからね~。


きままに仕事をしたいのですがそうもいかないので悩み中ですぅ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。