So-net無料ブログ作成

ヤバイですね

最近、腹筋が6つに割れていたのが、いつの間にか
3つに割れていたので、筋肉トレーニングを
はじめてみました。

いや~、ヤバイですね。このメタボ腹は。。。

ウチのヨメも見るたびに「なんとかしなさい」と
言われるし、子供からもパパ昔のほうが
かっこよかったと言われます。

ヨメはともかく娘のためにがんばります(笑)

さて、言いたいこと言ってスッキリしたところで本題。
企業への応募の履歴書は「直筆」が基本です。
たとえ自分の字に自身がなくても、楷書で丁寧に、見る相手のことを考えて書くことが大切です。
筆記用具は黒の万年筆かボールペンを用います。
また、文字の太さは、太すぎず細すぎず、中くらいの太さが望ましいでしょう。
もし書き間違えた場合には修正などはせず、新しいものを用意して書き直しましょう。
履歴書に限らず、正式な文書を訂正するということは、相手に対し失礼に当たります。
失敗しないために鉛筆であらかじめ下書きをしておくという方法もあります。
履歴書は転職の第一歩です。
もちろん転職 スカウトメールは貴重ですよね。これからも転職はじめては慎重に吟味したいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。