So-net無料ブログ作成
検索選択

あの子がこの歌

なぜだ・・・昔の歌を聴くとなぜかそのとき付き合って
いた恋人のことを思い出します。

これはワタシだけなのでしょうか?

まっさかさーまーにーとか流れてくると、
あの子がこの歌を唄うの上手かったなぁとか思い出したり
するわけですよ、ハイ(^^;

特に名曲ほど、そんな気になりますね。

さいごにあいはかつ~~~!って歌が流れていたとき、
おもいっきり失恋したのを思い出しました。
僕は負けたようです。

そんな寂しいオトコのブログ、本日も開催。

志望する企業に関連のない免許・資格しかない場合でも、
自分が今持っている免許・資格を履歴書に記入することはもちろん、
「今後はこのような免許・資格の取得に挑戦する予定です」など一言書き添えることで、
どんな資格を持っているかだけでなく、
資格を取得しようとしている意欲や向上心を担当者が感じ取ってくれることがあります。

まぶしいぐらい体調が良い

いや~、今日はまぶしいぐらい体調が良いです。
日本語おかしいですね。
わかっていますが、なんとなくそれぐらい
気持ちが良いということです。

なんせ最近は毎晩飲んだくれていることが
無かったので・・・

お酒をやめるだけでカラダがいっきにラクになりました。
けっこうガマンできるもんだしね(^^

面接で落とされるダメなパターンの人とは、入社希望の動機が良く分からない人や、
意欲や前向きな気持ちを感じられない人です。

面接官に好印象を与えるためには、その面接が転職の面接であればなおのこと、
この会社に入りたいという熱意を面接官に感じさせることが必要です。

また、元気がない人や自己中心的な人も同じくダメなパターンの人です。
こういったことも面接ではマイナスの要素となっていしまいます。
やっぱり鈴鹿市 ホームページ 対策は欲しいですよね。

料金が安上がり

最近、携帯電話を二台持ちました!

・・・え?愛人用?って違います。欲しいけど(笑)

普通にソフトバンク携帯を持っている友人が多いから
二台持ったほうが料金が安上がりなんですよ。
けど、家からだと電波状況がイマイチなんで、
二台持っているカンジですね。

それにしても、毎度のコトながら、くだらないスタートで
すみません。内容はマジメに行きます(笑)

フリーター経験のある転職希望者に対して、転職希望の企業側が一番気にする点は、
「なぜ正社員ではなくフリーターを選択したのか」という点です。
企業側にしてみれば、正社員に比べ仕事内容の責任が軽いと思われるフリーターを選択した事は、
それだけで不利条件と見られてしまいます。

これを転職希望の企業側に納得してもらって面接を優位に運ぶためには、
企業が納得出来る理由を、職務経歴書に書き込む必要性があります。

また、職務経歴書には、正社員の時だけでなく、フリーターとしてアルバイトしていた事を職務欄に書き込んでも構いません。

逃げ込んできました。

ついにこの日が来たか・・・
今日、うちの子供から「パパ~、この場所がわからない」と
宿題を見せられました。

・・・見てもワカラナイ。

パパいま忙しいからと、さっきまでビールを飲んで野球
見ていたのに、いまは自分の部屋に(^^;

んで、仕事のフリしてブログを更新中。
なんてダメなパパなんだ、ゆるしてちょーだい(苦笑)
それでは本題です。

雇用保険とは、失業したときに失業給付を受けられ、
就職までの生活を支援してくれる保障するものです。

失業給付を受けるには、「失業状態であること」「離職の日以前1年間に、
雇用保険の被保険者期間 が通算6カ月以上あること」
ハローワーク求職の申し込みをしていること」の3つの条件が必要です。
やはり転職 不安は付き物ですから・・。やっぱり50代 再就職はいろいろな方向から考えておきたいですね。

ドロンジョ様~~!!

最近、ヤッターマンを見たのですが、昔とはやっぱり
だいぶと違いますね~。

昔はドロンジョ様とか、爆発するたびに裸に
なっていたりしたのに(笑)

どーも、友人いわく、いまでは規制が厳しくなって
おっぱいどころか、パンツも見せたらダメに
なったそうです。

北斗の拳とかも、頭爆発するからダメみたいですよ。
あんなに面白いアニメなのにね。

それとは比較にならないほどつまらないブログスタート!!
筆記試験に合格するためには、基礎的な学力が必要なのはもちろんですが、
日頃から新聞テレビニュース番組などに目を向けて、
時事問題に関する知識を得ることが必要です。

また、「業界に関する問題」については、
専門雑誌インターネットなどで下調べをしておきましょう。
筆記試験を重視するか、面接を重視するかは、企業によってさまざまです。
やっぱり薬剤師 求人は基本ですよね。やっぱり薬剤師 派遣は慎重に吟味したいところです。

ヘキサゴンがヒット

最近、クイズ番組が多すぎじゃないッスか?
ヘキサゴンがヒットしたからかもしれないですけど、
どこのチャンネル見ても、クイズばっかり。。。

正直、クイズ番組がそこまで面白いとはならないわけですよ。
まぁ、ヘキサゴンは不覚にもけっこう笑いますが、
あれはまた特殊かな。。。と(笑)

普通にクイズしてても面白くねーってカンジです。

グチも終わったところで本題に行きます。

新卒者の志望動機のように「将来性のある会社」などの一般的な言葉ではなく、
転職者の人は、今までの自分の経験やスキルを基に、自分がどんな仕事をやりたいのか、
なぜこの会社を希望するのか、など面接の前に自分の言葉でまとめておきましょう。

そして事前に、転職を希望する会社の業務内容や方向性、実際の職務の内容などを下調べしておき、
今後自分に何が出来るのかを具体的に考えておくと、転職を希望する会社の人事担当者に、
自分のやる気・真剣さを伝えることが出来ると思います。
これからの中高年 転職はいろいろな方向から考えておきたいですね。
やはり人材紹介会社 ランキングは貴重ですよね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。